その数本当?ブログのアクセス数もご注意!3/3


WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

シリーズ3回で書くブログ。月一ペースになっている(-.-)
第一回「その数本当?ブログのアクセス数もご注意!1/3」
第二回「その数本当?ブログのアクセス数もご注意!2/3」

アナリティクスを設定していると正確なデータが取れるのがメリットなので、人がアクセスしたのではない数までカウントに入っていると、アメブロの水増しされたデータと変わらないような不正確なデータになってしまいます。
不要なデータはカウントしないように設定しましょう(^^)

三回目は、
集客―すべてのトラフィック-チャネル
で、Referralに以下のような知らないURLがいっぱいだったら行ったほうがいい設定です。

実際、RefferralのところにおかしなURLがいっぱいの場合、アナリティクスを開いて見えるレポートの画面で下にスクロールした時に、アクセス元の言語にNot Setが多くなります。

なので、このNot Setを除外するフィルター設定を行います。

管理-フィルター-フィルターを追加

設定画面が開いたら、
フィルタの種類:カスタム
除外 フィルタフィールド:言語設定
フィルタパターン:not set
保存

これで怪しいアクセスは除外して、正しいアクセス数で解析ができるようになります。

アナリティクスで正確なデータを元にアクセス解析したいですね。
アクセス解析についてもっと知りたい方は、何でも相談で質問しに来てくださいね↓↓↓

 

WEBやITで集客する時代だよね、と思った方はポチッとお願いいたします(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net