050-5850-5921
10:00-20:00(Mon) - (Fri)

ホームページやブログよりもブランディングできる?出版のお話し聞いてきました


ホームページ、ブログ、メルマガなどのITをしくみ化して
お客様と売上を惹き寄せる
IT活用 コンサルタントの佐々木美香です。

集客できるホームページでお客様から見つけてもらいましょう、
ってレッスンやコンサルではお話ししています。

今日はそれとはまったく違う
《集客やブランディングできる》と言われている方法。

「出版」について。

 

ホームページが検索で見つけてもらえるようになると、お客様だけでなく、

・いろんなものを売りたい営業さん
・WEBメディアのコラム執筆

などの問い合わせが来るようになります。

検索順位を上げるSEO対策を
どのくらい頑張れば順位が上がるか?

ご質問頂くこともあるのですが、

同じ業界で
同じ言葉で
他のホームページがどのくらい対策しているか?

によってくるので、
相対評価という感じで一概には言えないんですよね。

私の職業だとハッキリ言って結構大変です(*_*)

だって、ライバルはSEOのプロがワンサカいて、
お金をかけて広告打ってるサイトもたくさん。

でも、5年前に作ったヨガがメインのサイトはそうでもなくて。
http://mikaprojects.net/

もちろん、一時期は毎日ブログ書いて頑張りましたけど(^^)

今はそんなに更新していないのですが、先日
「出版しませんか?」
ってお問合せ頂きました。

で、今日お話し聞いてきましたよ♪

ま、テーマは

「心と体の健康」

についての企画で
書いてくれる人探しているってことでした。

私は今も現役ヨガインストラクターでもあり、
自分でも日々コツコツヨガの練習を続けています。

ヨガは絶対体にも心にも経営にも良い!

って確信していますが、
でも、今世の中に本を出版してまで伝えたいことがあるかというと、
……(*_*)

ということで、今回の企画の執筆は見送りとなりました。

今は心と体よりも、

「パソコンやスマホが苦手な人の手助けになるような本」

なら書くことに興味があることもお伝えしたら、

「そのようなテーマもしくはコンサルティング系の本
の企画を求める時期もあると思うので、また声かけますね」

と言って頂けました(^^)

出版の方法にはいろいろあって、
「こんな方法もあるんだな」
って勉強になりました。

ブランディングにも効果があるっていう事も再確認できて、

「いつかはね」
って思うけど、

その前にやりたいことが山積みなので、
出版はまだ先の先。

しばらくはブログでコツコツを楽しみます。
また読みに来て下さね(^.^)/~~~

 

ポチッと応援、励みになります(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

●ホームページ&ブログ相談
ホームページとブログの活用についてご相談ください

●体験コンサルティング
売上げや集客の課題解決に、気軽にご相談ください

 

 

お問合せ:IT集客.ねっと by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net