メール配信を始めよう!売上アップ三つの秘訣 その1ファン作り


WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

一昨日、募集したメルマガ設定レッスン、残席1名様となりました。
メルマガ設定レッスンの詳細へ

と、ここで、こんな疑問が浮かんだ方もいらっしゃるかも…
・メルマガって何?
・聞いたことあるけど一体何ができるの?
・メルマガ始めます、っていう人がいるけど、メルマガって何のこと?

ということで、メールマガジン(通称メルマガ)では売上アップにつながるとよく言われているのですが、使い方によっては読者も増えず、配信する手間ばかりとなります。

どうしたら売上アップにつながるのか、書いていこうと思います(^^)

今日はひとつ目です。

ファンを作る

これはメルマガシステムの基礎の機能、メールを一斉に配信する機能を使うことで、そのメールを読んでくれる方がファンになってくれます。

なぜメールを送るだけで読者がファンになってくれるかというと、それは良い内容のメールを送るからです。

良い内容のメールって何でしょう?

自分が誰かのメルマガに登録するときのことを考えたら分かりますよね?

何かを知りたくて、メルマガに登録するのではないでしょうか?
ということは、あなたもあなたの知識を他の方に教えてあげるメールを送れば、ファンになってもらえますよね。

良いメール=読者の知りたいことが書いてあるメール

読者登録した方に、自分の専門知識を披露していきましょう!

メルマガのシステムは、1通のメールを送る労力で、読者全員にメールが送れます。

メールを一通作る労力で、読者が1000人でも何人でも、全員に一度に送れるなら、個別に送るよりもかな~り効率的ですよね。

ファンになってくれた方と信頼関係ができれば、あなたがご案内する商品を買ってくれるようになるので、売上げアップにつながります。

ファンになってもらうのが先ですから、間違えても読者登録してもらってすぐに売り込みメールばかり送らないでくださいね!

今日のポイント
読者の知りたい知識を披露することによって、ファンになってもらう

まだメルマガのシステムを持っていない方、 メルマガという新しいツールを手に入れて、売上げアップしませんか?
2月21日から始まるのメルマガ設定レッスンならパソコンが苦手でも、メルマガっていう言葉を知らなかった方でも、メール配信の設定がすべて完了します(^^)
メルマガ設定レッスンの詳細へ

まずは相談したい、という方、2月18日にお待ちしています。
相談会はこちらから。

配信は少し先ですが、今後はメルマガでIT集客に役立つメールをお送りします。
まだ出来立てほやほやのシンプルな登録フォームですが、私のメルマガシステムにぜひご登録ください(^^)




 IT集客マガジン メルマガ登録
メールアドレス: 
名前: 
Powered By メール配信 VPS-NEO

ポチッと応援お願いいたします(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net