メール配信を始めて売上アップ!三つの秘訣 その2


WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

募集中のメルマガ設定レッスン、2月21日残席1名様となりました。
追加日程2月28日も募集しています。
メルマガ設定レッスンの詳細へ

メルマガって何ができるんだっけ?
というご質問から始まった、メール配信でなぜガンガン売上が上がるのかを書いている3回シリーズの2回目。
1回目はファンが作れるというお話し。

2回目の今日は、
自分の専門知識の価値を正しくお伝えできる
ことについて。

とても良いサービスを持っている方で、こんな方はいませんか?
・使ってみてもらうと良さがわかるが、使うまでは良さがわからない
・会うと信頼できて安心して申し込めるのだけど、ネットだけでは申込する気が起きなかった

これは、WEBやネットショップではサービスがあまり売れないけど、実際に手に取ってもらったり、お会いして説明すると簡単に売れるという場合です。

ここで足りていないものは、商品・サービスそのものの良さや、それを提供するあなたの良さを伝えるチカラ

という私も、まだまだ対面のほうがネットからよりも売れていますし、友人にも良さがまだまだ伝わっていないよ、と言われているので、セールスライティングの改善の余地は多分にあるのですが(^_^;)

ホームページなどでサービスのお申し込みをしてもらうためには、長~いセールスの文章を一度に読んでもらわないといけないので、相手の方の集中力が必要になります。
でも、メルマガなら、短い文章を何日もにわたって読んでいただくことで、順を追ってサービスの良さを理解して頂くことができます。

そして、そのサービスがその方の問題を
「解決できる!」
と思っていただいたときに、売上げにつながるのです。
もちろん、メール内に購入リンクを貼るだけでなく、
・どういったタイミングで、
・どういった内容を、
・どういった順番で
書いていくか、というテクニックが必要となります。

このアメリカの最先端マーケティングではすでに行われている方法ででメールを配信している起業家は、コンサルの人たちを含めてほとんどいないですね。
まだまだメルマガの機能を活用しきれていない配信者が多いです。
メルマガをガンガン売上の上がる武器にしたい方は、相談会にいらしてください。

そして、メルマガをまだ始めていない方は、まずは武器の調達から。
レッスンで細々した設定と使い方をマスターして、メルマガという武器を手に入れませんか?

2月21日(火)10-12時は残席1。
ご要望により追加開催決定!
2月28日(火)10-12時、こちらも残席1です。
お申し込みはこちらのメルマガレッスン案内ページから

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net