二人三脚が良い♪ワードプレスもコンサルも


ホームページ、ブログ、メルマガなどのITをしくみ化して
お客様と売上を惹き寄せる

IT集客&活用 コンサルタントの佐々木美香です。

ホームページの作り方や検索で順位を上げる方法だけでなく、集客そのものをしくみ化するコンサルティングもしています。
メルマガの登録ページや、コンサルティングのご案内ページを作る中で、
自分の特徴ってなんだろう、と考えました。

ホームページ作成や検索順位アップのレッスンは、一度セミナー形式にしましたが、少人数でも全員が足並みを揃えるって難しく、単発セミナー以外はすべてマンツーマンに戻しました。

セミナー形式は、ご参加者が
・質問したいけどこんな簡単なことを聞いていいのかと遠慮してしまった
・自分だけが理解できていないんじゃないかと不安になった
ということがわかりました。

私はご参加者の身内ような気持ちで、参加した目的を絶対に達成してほしいと思っています。
そのためには行動してもらえるように、あらゆる方法で伝えてたい!

「先生」対「生徒」ではなく、
伴走者として、
道案内として、
古くからの大切な友人や家族に伝えるように、
二人三脚で、かゆいところに手が届くサービスを提供していくのが自分の特徴だなと気づきました。

パソコンの操作やワードプレスの作り方、経営塾に行くなどというのは、全部そこに教えてくれる先生がいます。
セミナー形式だと生徒は5人か20人か、人数は別として複数いて。
そうすると、どうしても先生の話しを一度聞いただけで理解できる人とできない人ができてしまいます。

コンサルや経営塾の先生は、人によっては上から目線で、
「言ったことができないならもうその先は教えない」
という方針の方も多いです。

そういうものなのかなと思っていましたが、自分がサービス提供をして教える立場になって、
それは絶対に違う!と。

行動に移せないのは、問題は生徒の側ではなく、先生の側の問題です。
参加者に成果が出ないのは、行動に移せるまで理解させてあげることができないからですよね。

例えその先生が、
素晴らしい理論を持っていても、
その方法でご自分が付き100万円稼ぎました、
と結果を持っていても、
伝わっていなかったら、生徒としては行動できませんよね。

だから、私は自分が教える立場で、少しでも疑問があったら質問してもらいたいし、
・質問できない空気
・信頼のない関係
・聞いているだけの実践しないレッスン
にはしたくない。
わかるまで説明したいし、パソコンが苦手でも理解できるまで質問できるレッスンでいたいので、コースでお伝えするときにはマンツーマン。

コンサルの場合はもちろん、ホームページ関連のレッスンでも、個人個人のニーズに合わせて、その時に必要なことを漏れなくお伝えできるのが、マンツーマンの強みですね。

こんな強みが伝えられるコンサルティングの案内ページや、メールでの無料講座プレゼントを準備しています。
時短してお客様と売上を惹き寄せるメールの無料講座は
5月26日18時から募集開始!

マンツーマンレッスンでお伝えしていることを手軽に学べるミニセミナーを6月19日に開きます。
テーマは「手間をかけずにIT集客をしくみ化する方法」
5月28日から募集予定です。

ホームページやブログでもっと集客したい方向けの相談は、6月に入ってからの募集となります。
少々お待ちを~(^^)

ポチッと応援、励みになります(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net