050-5850-5921
10:00-20:00(Mon) - (Fri)

4回のレッスンでホームページができた!お客様の声


Last Updated on 12月 14, 2017 by みか

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

ホームページを自分で作っていつでも更新できるようになるマンツーマンレッスン。
売れるホームページ作成!ワードプレスレッスン

2時間のマンツーマンレッスンが4回で、ホームページを作ることができます。

少し前になりますが、ワードプレスとSEO対策のレッスンを受けてホームページを作成された、花の木整体院の木村真人さん(20代・男性)。
ワードプレスレッスンで作成した花の木整体院のホームページ
ワードプレスの4回のレッスンを終えて、公開した際のお客様の声をご紹介いたします。

wp-1472559195886.jpeg

~~~~~~~~~~~~

Q1.このワードプレスレッスンに申し込んでホームページを作ろうと思ったきっかけはなぜですか?
元々、ホームページはあるのですが保険診療と自費診療の情報が、HP内に混在した状態になっていたため、自費診療(整体)のみのHPを作る目的で。

Q2.このレッスンに申し込む際に不安に思ったことはありますか?
PC作業は最低限の操作しかできない状態でしたので、HPが完成するところまでいけるのかは不安でした。

Q3.実際にホームページを作ってみて、簡単と思ったこと、難しいと持ったことはどんなことでしたか?

<簡単と思ったこと>
1. マニュアルがあるので、そのとおりに進められる。
2. テンプレートがあるので、ある程度の形に仕上げられる。
3. 操作を覚えれば、手直しもスムーズにできる。

<難しいと思ったこと>
1. テンプレートがある分、その中に制約があること
2. テキストにソースを貼り付けたりするところ
3. 人を惹きつけるHPに仕上げるために、まだまだ勉強は必要と思います。

Q4. レッスンを終えて、全体的にどんな感想をお持ちですか?
4回のレッスンで、HPを公開できるところまでできたのには、とても嬉しかったです。
今後、デザイン面や機能等をさらに勉強しようと思います。

Q5. ワードプレスレッスンはどんな方に適していると思いますか?
パソコン初心者や、ホームページを初めて作る方でも、順を追って説明してくださるので、スムーズに進めていけると思います。

Q6. ワードプレスレッスンへの申し込みを検討している方に一言お願いします。
自分自身も、本当にできるのか不安でしたが、本当にできます。
悩んでいる方、ぜひ参加してみてください。

~~~~~~~~~~~~

木村さん、貴重な感想をありがとうございます!
ワードプレスでホームページを自分で作ると、いつでも更新できて、改良もしていけます。
ご興味のある方は、IT集客診断で相談にいらしてください(^^)

WEBやITで集客する時代だよね、と思った方はポチッとお願いいたします(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net