050-5850-5921
10:00-20:00(Mon) - (Fri)

ワードプレスの便利機能♪予約投稿


Last Updated on 10月 10, 2016 by みか

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

少し前の投稿ではワードプレスの便利機能として、SNSとの連動投稿をご紹介しました(^^)
こちらはプラグインを使って設定するものですが、今日は純粋なワードプレスでできる便利機能のご紹介。

それは…

ワードプレスブログの予約投稿♪

ワードプレスはプラグインがあるととても便利なのですが、プラグインがなくても使える機能がいろいろとありますね。
私が最近まで使っていなかったのが予約投稿。

wp20160919

使っていなかった理由はその時の気分で投稿したいからなのですが、最近記事をかける時間があるときとない時の差が激しいので、先日、ノリノリで2記事、3記事書いて予約投稿してみました。

「すぐに公開する」っていうところの日時を変えると予約できますよ。

ドキドキしながら使ったら、ちゃんと動きました(^^)
私の場合はJetpackでフェイスブックに連動していますが、そちらにもバッチリ連動して投稿してくれました!

ワードプレスのホームページを持っている方へ

外注で作成したホームページはブログを書くための便利機能まではインストールされていないことがほとんどです。

ブログを書く時間と手間を省ける便利機能をインストールしてワードプレスをパワーアップしたい方は、ブログパワーアップレッスンに来てくださいね♪
日々の時間と手間を省けると、もっと重要なことに時間を使えますよ(^^)
ワードプレスのブログパワーアップ作戦!

WEBやITで集客する時代だよね、と思った方はポチッとお願いいたします(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net