時間コストはいくら?ワードプレス操作はレッスンで時短


WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
IT集客&時短アドバイザーの佐々木美香です。

ホームページを自分で作るときにワードプレスで作る方、多いですよね。
作ったらブログを更新していく。

一度ワードプレスをパワーアップしたら、その手間、相当省けるんですよ♪
227978

始めは誰でも操作方法がわからないわけですが、ワードプレスはシステムが無料な上にネット上に知りたい情報がいくらでもあります。
だから、もしすっごく暇なら、操作の仕方を全部ネットで調べれば、ワードプレスでホームページを作って、ブログを書くことも全部無料で、自力で可能です。

でも、なぜ「すっごく暇なら」と書いたかというと、調べるのって、とっても時間がかかるんです。

ワードプレスは本を買っても自分のやりたいことが載っているとは限らないので、私の場合は本を買って、それはあまり読まずにネットで調べて、本当に時間をかけました。
すっごく暇だったからというよりは、そんなに時間がかかると知らなかったからです。

何時間も調べながらホームページを作ったり、ブログを一記事書くのに数時間も費やす場合、時給換算にしたらいったいいくらのコストがかかていますか?

経営者なら時間をコストとして計算するのは当然のこと。
自分の時給が〇万円です、と考えているなら、ブログに何時間もかけるよりも他の仕事したほうがいいと思いますよ(^^)

実際に私の提供しているワードプレスでホームページを作るレッスンには、過去にワードプレスでホームページを持っていたけど今やりたいことをまた調べるのは時間がかかるから習って時短したい方や、
他でレッスンを受けたけどホームページを完成させるところまでできなかった方などもご参加いただいて、
やっぱり時短になったから受けてよかった!
とご感想を頂いています(^^)

ワードプレスのレッスンなら、何をしたいか伺って、
プラグインはどれを入れればいいですよ、
その設定方法はこうですよ、
と手取り足取りお伝えします。

あなたは何を実現したいか、
どんな風にページを作りたいか、
教えてくれればいいだけです。

ホームページをイチから作るレッスンでも2時間x4回です。
更新にやけに時間がかかっているのは、プラグインが足りないからかもしれません。
ワードプレスのパワーアップコンサルでは操作をしやすくするアドバイスもできるので、相談に来てください(^^)/

自作ワードプレス限定パワーアップコンサルはこちら

WEBやITで集客する時代だよね、と思った方はポチッとお願いいたします(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net