ワードプレスをhttpsに変更するセミナー開催のお知らせ


アクセスの少ないホームページ、
売れないウェブショップやランディングページが
売れるしくみに生まれ変わる!

WEBとメディア活用で売上げ続けるしくみ作り
総合ITマーケティングプロデューサーの佐々木美香です。

今日は、ホームページの検索順位に大きな影響を与える設定を変更できるセミナーのお知らせです。

ワードプレスで作成したhttpから始まるURLのホームページは検索順位が下がっていくのをご存知ですか?

今年の7月からGoogleがセキュリティが高い「https」を標準としたため、httpのままだとだんだんと順位が落ちてくると言われています。

また、スマホでは「危険なサイト」と表示されて開けない(開き方がものすごくわかりづらくてほぼみんな開けない)状況になることもあります。

今までも世の中のサイトはセキュリティが高いhttpsにだんだんと移行していましたが、これから一気に進むと、httpのままでは検索順位が落ちてアクセスが減ってしまいます。

ユーザーにもhttpのままでは安全でないサイトと思われる恐れがあります。

そこで、httpsに切り替える設定変更をするセミナーを開催します。
あなたのワードプレスサイトをSSL化してhttpsから始まるサイトに変更して、おお客様に安全にアクセスしてもらって、売上につなげませんか?

《こんな方にお勧めです》

自作や外注で作ったワードプレスのホームページがhttpから始まるURLで、
ホームページのセキュリティを高めたい方、
検索順位を落としたくない方

《注意》

このセミナーは、サーバー管理画面へのログイン、ワードプレス管理画面への管理者としてのアクセス権が必要です。

・ワードプレス以外の方法で作成したホームページ
・サーバーの管理が外注で触れない場合
・ワードプレスの管理画面の権限が投稿しかできない場合
などは、セミナー時間内でhttpsに変更することができませんので、お申込み頂くことができません。
確認が必要な場合はinfo@mikaprojects.netまでメールでお問い合わせください。

また、レンタルサーバーの会社によって管理画面の操作が異なるため、お申し込み時にサーバー会社名をお知らせください。

《作業手順》

1.サーバーから、データベース、ワードプレスなどのフルバックアップ

2.サーバー側でSSL設定

3.ワードプレス側でSSLに変更

4.httpにアクセスがあった時にhttpsに変換する設定

5.確認。もし完全に切り替わっていない場合は原因追及。その場でリンク削除等の可能な作業で修正、もしくは内容によっては問い合わせ先の確認など。
外部リンクのリンク先がhttpの場合、完全に切り替わらない場合があります。そのURLを特定します。

※セミナー終了後、2週間のメールサポートがついています。
外部リンクが原因で完全に切り替わらない場合、メールにてフォローアップを受けられます

***セミナー詳細***

日時:2018年9月20日 14:00  ~   17:00
場所:目黒駅から徒歩2分の会議室
参加費:32,400円(税込み)  
※当日ご希望の方で懇親会を行います(実費5000円程度)
申込方法:メールにてご連絡ください
     info@it-syuukyaku.net

ご不明な点や、今回日程が合わないので別日で参加したい、
などもメールでご連絡頂けたらと思います(^^)/

 

ポチッと応援、励みになります(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

●体験コンサルティング
▶お申込みはここをクリック
売上げや集客の課題解決に、気軽にご相談ください

 

 

お問合せ:IT集客.ねっと by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net