050-5850-5921
10:00-20:00(Mon) - (Fri)

ホームページのリニューアルなら絶対ワードプレス!ドメインはどうする?新規取得 vs 既存


Last Updated on 1月 30, 2021 by みか

「何歳からでもチャレンジして幸せになる人で
 世界中を満たす!」
を志に日々精進しています。

起業でチャレンジする人やスモールビジネスの伴走者として、
アクセスの少ないホームページ、
売れないウェブショップ、ランディングページ、SNSから
売れるしくみを作り
のお手伝い

総合ITマーケティングプロデューサーの佐々木美香です。

ホームページ作成レッスンのお客様は
以前は初めてホームページを作るという方がほとんどでした。

それが最近では、すでにホームページを持っているけど

・ワードプレスが良いと思うので新しく作り直したい
・SEOが上がらないのでどうにかしたい
・ブログも書けるようにしたい
などの理由から、リニューアルのご希望が増えています。

それも、作り直すなら絶対ワードプレスで!
という方が。

やはりかっこよく作ってもお問合せもお申込みも来ないのでは
もったいないですからね。

一度ホームページを持った人ほど、今ある課題を解決できるのがワードプレスって
知っているんですよね。

そしてお話を進めていくとよく聞くのが
「気分一新、新しいドメインを取りたいです!」
という声。

でもそれ、ちょっと待った!

新しいドメイン取るのは、新しいホームページを作る時でしょ!!
その時はこちら↓↓から取ると良いけど。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

でもサイトのリニューアルなら新しいドメインを取るのはお勧めできません。
古いドメインは今まで積み上げたSEO効果があります。
それはたいしてSEO上がっていないと思っても、
まっさらのドメインよりは、ペナルティを受けていなければプラスなんです。

だから、できるだけ古いドメインを移行することをお勧めしています。

ただし、ホームページの制作会社との兼ね合いでは
移行できないこともあります。

私もはじめて自作したホームページは休眠状態。
4年も記事を書いていないのですが
いまだに毎日アクセスがあります。

一度上がったSEO効果はそう簡単に落ちないですからね。
そのサイトをリニューアルして旅ブログにする予定です。

自社サイトからお問い合わせが来ない、
アクセスが少ない、
SEOを上げて改善したい!
というご要望がありませんか?

どこを改善すれば良いのかチェックするサービスがあります。

詳しくはホームページ診断をご覧ください。



ポチッと応援、励みになります(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

●体験コンサルティング
▶お申込みはここをクリック
売上げや集客の課題解決に、気軽にご相談ください