あなたのwordpressブログ、お申込みが来る?それともお問合せだけ?


お客様と売上をITで惹き寄せる
IT集客&活用 コンサルタントの佐々木美香です。

今年のゴールデンウィークは晴れて気持ち良いですね!

起業家の方は、
やっとお休みと羽を伸ばしている方、
混んでいないときに休むからGWはお仕事の方、
仕事をするタイミングを自分で決められる自由さは嬉しいですね(^^)

私はその日によって仕事をしたり、OFFにしたりで連休という感じではないですが、SEO対策レッスンがポツリポツリ入っています。
ワードプレスの場合はSEO対策と動線改善を同時にお申込み頂くのですが、先日のレッスンでお伝えした、売上の上がるブログやホームページにするふたつのポイントについて今日は書きます。

ブログ相談

一番重要なのは、読みに来てくれた方に、
こちらの取って欲しい行動を分かりやすく伝えることです。

 

ホームページで売上を上げるためには、

1.順位を上げて、
2.ホームページやブログを見てもらい、
3.そこからお問合せ頂き。
4.サービスを買っていただく。

これだけのステップが必要なんです。
そこに迷いが生じるような分かりづらい構成や、どこをクリックしてらいいかわからない作りでは、サービスにお申込みいただくのは難しくなります。

そして、ふたつめ目のポイント。
単にお問合せで終わるのか、サービスを買っていただけるのかの分かれ道があります。

それは提供しているサービスが正しく伝わる言葉で表現されているかどうか。

正しく相手に伝わる言葉で書いていない場合は、お問合せ頂いても、お客様の欲しいものと違うために、お申し込みにはなりません。

お互いに時間の無駄をなくすためにも、正しく伝わる言葉でサービスを表現して、その言葉をキーワードにして検索で表示されるようにすると良いですね。

実際にSEO対策のレッスンを受けた方々は、
お問合せが来る件数自体が増え、
サービスのお申込みいただく割合もぐっと増えた、
という方が多いです。

自分の場合はどうすればいいの?
と思った方は、ホームページ&ブログ相談へお越しください。
5月はあと2名様、受付中です!!
*******************************
所要時間:1時間
場 所 :スカイプもしくは対面(港区芝)
参加費 :10,800円5,400円(税込)
*当日、レッスン等にお申し込みの場合には、同額を割引させていただきます。

*******************************

 

ポチッと応援、励みになります(^.^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

-現在募集中-
●ホームページ&ブログ相談 5月はあと2名様
 ホームページとブログの活用についてご相談ください
http://it-syuukyaku.net/first-cosultation/

 

 

お問合せ:IT集客ドットネット by ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@it-syuukyaku.net